オペレーションスタッフ
アイテックでは事業環境の変化に合わせて業務効率のモニタリングと改善を行っています。
オペレーションスタッフは迅速な意思決定をサポートする仕組みの構築、優秀な人材の採用、働きやすい環境の構築など、様々な領域で業務運用の高度化を目指します。
営業、技術チームのリーダーの方針に従い運用全般に関わる方針の立案と関係者の調整、実運用の支援を主導します。
募集の背景 | アイテックでは、事業拡大によって画像処理ソフトウェアの販売に加えハードウェアの取り扱い、役務サービスとの組み合わせによるインテグレーション事業を拡大しています。その中で、これまで兼務で対応してきた機器調達や、社内機器を含む物品調達の管理業務の高度化が望まれています。また、社員人数の増加に伴い、人事総務的な管理業務も増加傾向にあります。管理者をサポートし、業務の一躍を担うオペレーションスタッフを募集します。 |
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仕事の説明 | オペレーションスタッフは、アイテックの事業運営における潤滑剤として、営業・技術マネージャーの方針に従い運用全般に関わる方針の立案と関係者の調整、実運用の支援を主導します。営業や技術スタッフの業務効率の向上を目指し、各種データの集計・分析を行い、部門への具体的な運用支援を行います。 |
主な業務内容 | まずお願いしたいのは、調達や物品管理に関わる業務と営業支援です。 【調達や物品管理に関連する業務】 1.国内・海外取引企業との購買窓口 2.海外取引先、外資系顧客との電話・メールでのコミュニケーションによる営業アシスタント業務 3.社内資産の棚卸業務、社内機器の管理業務 4.調達物品の納期調整、在庫管理、棚卸 5.IT機器、カメラ関連製品の検品作業 6.運用のマニュアル化、ドキュメンテーション、帳票作成・管理 【営業支援】 1.定型的な見積り作成業務 2.各種資料作成 3.簡単なお客様対応(展示会での製品などの案内やメール・電話での連絡が主体) |
必須要件 | 1.健康で明るく真面目な方 2.Microsoft Word, Excel, PowerPointの操作経験 3.ビジネス英語(日常会話レベル:ビジネスメールの読み書き、定型的なビジネス会話) 4.新しい業務や用語への学習意欲がある方 |
十分要件 | ・輸入、輸出関連業務に携わった経験が1年以上のある方 そのほか以下の分野についても、経験があり習熟しているか、または習熟する意思のある方を求めています。 ・人事・労務管理 ・法務、特許関連業務 ・財務、経営企画 ・IT、ハードウェアデバイスへの知識 |
雇用形態 | 正社員 ※3ヶ月の試用期間あり。給与、待遇は変わりません。 |
勤務地 | 東京都文京区本郷3-26-6 NREG本郷三丁目ビル5F |
勤務時間 | 8時間(9時~18時の固定時間勤務) |
休日休暇 | 完全週休2日制(土・日) 祝日 夏季休暇(3日間) 年末年始休暇(12月30日~1月4日) 有給休暇 慶弔休暇 特別休暇 |
福利厚生・待遇 | 昇給年1回(11月) 賞与年2回(7月、12月) 交通費支給(上限5万円/月) 社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金) 各種手当 退職金制度 資格取得制度 自己啓発支援制度 |